top of page
  • 執筆者の写真BMDCY

ベビーベストインショー!!








今日のブログは「ドッグショーレポート」です!!




新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、2020年前半は国内のドッグショーについても開催中止という状況が続いていました。9月12日に開催を予定していたBMDCYの創立展についても、現在の社会情勢を鑑みて中止という決断をいたしました。



終息が見えない「コロナ渦」において、私たちが生きる社会は「withコロナ」というテーマを考えざるを得ない状況となり、またこれを新しいチャレンジとして捉える分野が増えてきているのもまた事実ですね。ドッグショー業界においても純血種を次の世代へ保存していくことを目的として「ドッグショー」という取り組みを積み重ねてきた歴史があります。この良い文化を絶やすわけにはいかないという理由で、万全な新型コロナウイルス感染症対策を実施した上で全国各地で「ドッグショー」が少しずつ再開されています。





2020年9月21日〜22日、滋賀県グランスノー奥伊吹で「神戸三木ファミリー愛犬クラブ展」「神戸甲南全犬種クラブ展」が開催されました。二日間のクラブ展に、以前このブログの過去記事でも紹介したパピーがエントリーするということでBMDCYスタッフ会場まで足を運びました。







4月生まれの「BERNERBAS LIFE IS BEAUTIFUL」リタちゃん、まもなく5ヶ月ということで「牝・ベビークラス」としてのエントリー。2ヶ月のときに比べるとサイズも倍ほど大きくなっていて成長を感じました。が、まだまだフワフワのパピーコートが残っていて、愛らしいぬいぐるみのようなリタちゃん。









一日目(土曜日)の結果はなんとベビー・リザーブクイーン!!!!


その日の牝の頂点に輝くベビー・クイーン候補が3頭選出され、その中からベビー・クイーンが選ばれます。残りの2頭がベビー・リザーブクイーンとなります。素晴らしい結果で、私たちBMDCYスタッフもとても興奮しました。





そして、二日目!!!!




なんと!!!!なんと!!!!なんと!!!!







結果はベビー・ベストインショー!!!!




リタは、その日の牝の頂点に輝くベビー・クイーンに選出されました!!!!


その後、牡の頂点のベビー・キングと牝の頂点のベビー・クイーンのどちらかが、その日のベビーの頂点であるベビー・ベストインショーに選出されるという仕組みです。




なんとなんとなんと、リタがベビー・ベストインショーに選ばれました!!!!




素晴らしい結果で、私たちBMDCYスタッフも自分のことのように嬉しくて、興奮と感動が止まらない二日間のドッグショーでした。






彼女は、BMDCY認定シリアスブリーダー(※)、兵庫県三木市でシリアスブリーダーとして活動されている「BERNERBAS」の繁殖犬です。ヤングスターとして、犬種の発展に必ず貢献してくれるであろう彼女の今後の活躍に期待しています。


ドッグショー当日、取材にご協力いただいたBERNERBASの福岡さん、そしてリタのオーナーNさん、どうもありがとうございました。






認定シリアスブリーダー(※)ページはこちら



山梨八ヶ岳バーニーズマウンテンドッグクラブ【BMDCY】公式ウェブサイトはこちら

※これはBMDCYが独自のガイドラインを基に登録を実施しているもので、認定という表記は登録または未登録に関わらず個々のブリーダーを評価するものではございません。



閲覧数:453回

最新記事

すべて表示
bottom of page