top of page
  • 執筆者の写真BMDCY

「バーニーズジャンボリー 2021」     開催中止のお知らせ

私どもバーニーズジャンボリー実行委員会では、本年度の開催に向けて感染防止対策の徹底を前提に、これまでスタッフ・後援者の皆さんと何度も検討を重ねてまいりました。


しかしながら、先月に入っての全国における急激な感染拡大と、それに伴う山梨県・長野県からの様々な自粛要請を受けまして、苦渋の決断ではございますがバーニーズジャンボリー2021の開催を断念することとなりました。


昨年のリモート開催から今年はなんとか開催出来るように対策を検討し、会場である滝沢牧場さま、並びに関係各所と様々な調整を図ってまいりましたが、全国から参加いただくイベントであることに関連した感染者数の増加、緊急事態宣言の延長検討、そして多くの宿泊者が滞在する山梨県へのまん延防止等重点措置の発令などによる、地元業者様の営業自粛の実態などを鑑み、このままイベントを実施することは、これまでご協力いただいた地元業者様が喜んでいただける「地域振興」に相反するものと云う判断に至り、開催中止の結論に至りました。


たくさんのお問合せもいただいておりましたが、なかなか明確なお返事が出来ずお待たせしてしまい、またバニジャンを応援くださり開催を信じて心待ちにしてくださった皆さまに心より感謝申し上げますともに、深くお詫び申し上げます。


私達は大型犬と暮らす者達です。感染をしてしまった時犬達を守れるのか。。そう考える人は少なくないと思います。どうぞ自分の身体を守ることが犬達を守ることにつながるとお考え下さい。


そして少しでも早く感染症の沈静化につとめ、来年こそは皆様と笑顔でお会いできますことを願っております。


最後に毎回会場で実施しております10歳以上のバーニーズへのメダル表彰とレスキューで幸せになったバーニーズHeart82(ハートバニ)ブローチプレゼントを実施予定、ならびにバーニーズジャンボリーの「Jamboree」を意味する楽しい企画をホームページでご案内する予定です。お楽しみにお待ちください。


                                  2021年9月5日

                         バーニーズジャンボリー実行委員会

閲覧数:1,160回

最新記事

すべて表示

当クラブ相談役の報道について①

2021年6月2日、当クラブ相談役および当クラブが認定管理を行なっているシリアスブリーダー3名が栃木県警察に詐欺容疑で逮捕されました。このような事件が発生し、関係各位に多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。現在、栃木県警による取り調べの段階であり、事実関係等の把握が出来ていない状況でございます。該当の相談役およびシリアスブリーダー3名につきましては、当局の捜査の結

bottom of page