BMDCY

2020年3月20日2 分

中部インター、レポート!!

最終更新: 2020年4月18日

2020年3月1日、浜松市渚園で開催されたFCI中部インターナショナルドッグショーのBMDCYレポートです。バーニーズマウンテンドッグは、牡7頭、牝12頭、で合計19頭のエントリー。新型コロナウイルス感染症の情勢に伴い、感染拡大の防止に向けた様々な万全の対策の中で開催されました。前日土曜日の静岡東クラブ連合会展は雨模様でしたが、日曜日は天気にも恵まれて気持ちの良い気候の中での審査となりました。

牡牝ともに各オープンクラス(ジュニアクラス・ヤングアダルトクラス・アダルトクラス)では、未来のヤングスターがクラス毎に審査されます。ここから選出されたウィナーズドッグ(牡)とウィナーズビッチ(牝)を含めたチャンピオンクラスの中から、牡牝一頭ずつのベストオブブリード(BOB)が選出されます。

牡のチャンピオンクラスでBOBに輝いたのは「Ch. SUPERFOOT SHAPE OF YOU」クリストファーくんです。ドッグショー会場に足を運ばれたことがあるバーニーズマウンテンドッグファンシャーの皆さんの中には彼のファンだという方も多いのではないでしょうか?彼は栃木県でシリアスブリーダーとして活動されている「SUPERFOOT」鈴木さんの繁殖犬です。あらためておめでとうございます。

牝のチャンピオンクラスは8頭エントリー、見事BOBに輝いたのは「Ch. EMMA OF KOSTBARER SCHATZ」エマちゃんです。彼女は茨城県でシリアスブリーダーとして活動されている「KOSTBARER SCHATZ」森田さんの繁殖犬です。彼女は午後からのグループ審査で「グループ2席」を受賞、あらためておめでとうございます。

今日現在、新型コロナウイルス感染症による様々な影響がマスメディアにて取り沙汰されています。日本国内で開催されるドッグショーについても開催中止が相次いでいます。現時点でのFCI展についても、3月22日に開催が予定されていたFCI北関東インターナショナルドッグショー、4月5日に開催が予定されていたFCI千葉インターナショナルドッグショーの開催中止が決定しています。またBernese Mountain Dog Club of America(BMDCA)が主催する「2020 BMDCA National Specialty」が5月3日〜9日の日程での開催が予定されていましたが、こちらも開催延期が決定されました。世界的パンデミックという社会情勢の中で、先が見えない不安を各々が抱えている状況ではありますが、BMDCYスタッフ一同、とにかく一日も早い事態収束を願うとともに、罹患されている方々に心よりお見舞い申し上げます。

※当ブログに掲載の画像は、著作権法第32条に基づいた引用画像が含まれています。画像の著作権は権利者に帰属します。当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載および無断使用はご遠慮ください。

    212
    0